2022 U-12サッカーリーグin千葉2nd 第4節

カンガルーホワイト 会場 酒々井総合公園サッカー場

酒々井総合公園サッカー場にて行われた
U-12第4節 対カンガルーホワイト戦
天候は曇り横風が強めに吹く中試合が行われた。

今回のテーマは3つ!
1対1のデュエルで負けない
浮き球で競り負けない
攻守の切り替え

試合が始まりキーパーからの声かけが良い感じに届く。今回のテーマである1対1の場面になっても攻める気持ちが有りしっかりと相手を押さえていた。
試合開始5分右サイドをえぐりマイナスパスから1点をもぎ取る。
さらに2分後同じ感じからパターンから中に切り込んでからのフォワードとのスイッチパスで
2点目が入り勢いに乗る。
だか前半12分過ぎ相手の左サイドから切り込まれるとこちらのディフェンスカバーが遅れた分甘くなり1点を返されてしまった。
それでも切り替えて攻め続けるも1点が取れず
前半終了。
後半も開始から攻め続けるがシュートはゴールの枠にいかず1点が遠い。
相手のゴールキックやパントキックも今まで以上に相手コートに返してチャンスを作るもゴールが出来ずだったが2-1て勝利は勝ち取れた。

今回のテーマである3つは今までで一番出来た気がする。
だか、サッカーは点取り合戦!相手よりも多く点を取った方が勝つし、リーグ戦ではその点数で決勝リーグに行けるか予選敗退になるかが決まる。
その1点の重みもこれからの練習と試合で培っていきたいと思う試合でもありました。

今日対戦して頂きましたカンガルーホワイト様
ありがとございました。
そして保護者の皆様、選手の送迎やお手伝いありがとございました。
U-12リーグ予選も来週の1試合になりました。
最後まで選手の応援よろしくお願いします。
今日はありがとうございました。
(石川)