2023 U-12サッカーリーグin千葉 2nd 第2節

FC八幡ビーバーズ、稲荷木SSS  会場 北総ローヴァーズスタジアム

vs.FC八幡ビーバーズ 1-0
勝利
vs.稲荷木SSS 2.-1
勝利

@北総ローヴァーズスタジアム
本日は病欠があり、スタートは9名、途中から1名合流し、
10名での対戦。
会場は人工芝のキレイなグランド。馴れていないと滑り易い。

一本目は押してはいるが得点までは行かない。
逆にミスから逆襲され、
ゴールポストに助けられたシーンもあったが、なんとか一点を獲得。

二本目は気持ちを入れ替え望んだ。チームとして狙いを持って闘えていたので、チャンスにもう少し点が欲しかった。

少ない人数でしっかりと二試合とも勝ちきり、選手は頑張ったと思います。一本目から二本目の試合のように闘えていたらと、考えてしまう。

来週も第3節。
一本目からの試合に期待したい。
保護者の皆さん、車だし等々サポートありがとうございました。
野口コーチ、審判帯同ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
(谷津)

欠席3名、途中参加1名の9名でスタート。グラウンドはとても綺麗な人工芝で選手達も気分があがる。しかし、アップスタート直後に1人が体調不良でダウン。交代選手のいない状態で試合に臨む。
 
 vs. FC八幡ビーバーズ
1-0 勝利

 フォルテボールでのキックオフ。ディフェンス選手から左サイドに左サイドの選手が縦に運びアーリークロス。右サイドの選手が走り込みこの試合のファーストシュート放つも決まらなかった。
その後もフォルテの攻撃が続くが得点を奪えない。相手カウンターからシュートまで行かれるがポストに助けられる場面もあったが、失点を許さない。アップ中に体調不良になった選手も回復し試合に出る。後半18分、相手ロングボールを左サイド選手がヘディングで弾き返し、そのボールが相手ディフェンスライン裏に抜けトップ選手が抜け出し冷静にシュートを放ち得点を奪う。これを守り切り勝利。ただこの試合では、前に前に急ぎすぎてしまい、選手達の疲労度もかなり溜まった試合になってしまった。

 vs. 稲荷木SSS
2-1 勝利

 途中参加のメンバーも合流しアップを始めるが、何人かが足の痛みを訴えるが、全員が出るといい、慣れたフォーメーションで試合に臨む。
 この試合のファーストシュートもフォルテだが入らない。前半給水直後、ゴールキックをトップ選手が収めようと相手選手と競合い溢れたボールを2列目の選手が抜け出しドリブル突破からの先制点を奪う。ボールポゼッションも五分五分の中、前半17分ペナルティエリア外からフリーでミドルシュートを打たせてしまい失点。後半もお互い譲らずの試合展開が続くが、左サイドの選手がペナルティエリア近くでミドルシュートを決め2-1とする。その後もフォルテの攻撃が続き、コーナーキックからのヘディングもあったが枠に入らず、そのまま試合終了。2試合目はしっかり、ワイドを取り、前に前にならずに試合展開できていた。
 暑い中、交代枠も少ない、慣れない人工芝と選手達はきつかったと思うが、しっかり勝ちきり選手達の成長を感じる試合になったと思う。来週もU-12が続くので連勝に期待したい。

 審判帯同して頂いた野口コーチ、ありがとうございました。また宜しくお願い致します。
 車出し、応援に来て頂いた保護者の皆様もありがとうございました。まだ、遠征も続くのでご協力よろしくお願い致します。
(瀬能)