2023 U-12サッカーリーグin千葉 2nd 第1節

鷺沼FC、桜台FC  会場 白井市立桜台小学校

vs.鷺沼FC 5-1 勝利
vs.桜台FC 4-0 勝利

夏休みが開けて最初の日曜日。白井市立桜台小学校に12名の選手が集まる。
本日より2ndリーグがスタート。
これから迎える24期生の残りの大会を見据え、この2ndリーグ戦にて目標を持ちチャレンジする為にも本日からの
リーグは得点を重ねて勝利したかった。

第一試合は得点を重ねたものの、内容には不満の残るゲームとなった。選手たちも感覚的なものであろうが、余り喜べていないようであった。
何が足りないのか。
何で不満なのか。

第二試合
不満を解消すべく望んだ第二試合。目標、目的を持って望む。明らかに第一試合と動きが違う。ポゼッションはほぼフォルテ。選手たちもチャレンジすることで、不満を解消出来ていたようだ。

来週再来週ともにU-12リーグは続く。次節以降も選手たちのチャレンジに期待したい。
保護者の皆さん、本日もサポートありがとうございました。
小西監督、石川コーチ、審判帯同ありがとうございました。
次回もよろしくお願い致します。

詳細は遠藤コーチ、一也コーチより。
(谷津)

【1試合目】
vs.鷺沼FC 5-1 勝利
ゲーム開始早々パスカットからそのままドリブルで運び先制得点!

このまま流れを全部持っていきたいというところでありますが、選手達の動きは今一つパッとしない状況が続いてしまう。

左からの切り替えしたパスに逆サイドから一生懸命走ってきた選手がねじ込み二点目。

DF間のコミュニケーション不足でクリアミスが起きてしまい、失点。

コーナーからのワンバウンドを合わせてうまく足に当てて3点目
中央付近からのループシュートで4点目

しかし、自分達で相手を崩しきっての点はまだ生まれてはない。
最後の最後で外中外とパスをつないでのゴールと相手を崩して5点目!

試合に勝ったが内容には負けていたと思う。
(遠藤)

【2試合目】
vs.桜台FC 4-0勝利

 中央選手から左サイドに展開、それを持ち込み左足で弾丸シュートを打ち込み先制点。その後もフォルテペースで試合が進み、相手ゴールキックを奪いそのまま2点目を奪い、前半終了。
 後半開始後もフォルテペースで進み、右サイド選手のドリブル突破からクロスをあげ左サイド選手が合わせ3点目。その後、中央選手がボールキープからのトップ選手へのスルーパス。それをキーパーを交わし無人のゴールにシュートで4点目。試合終了。
 2試合目はDFラインとFWまでがコンパクトになっていて、相手のロングキックを跳ね返してしっかり拾うことができており、なおかつしっかり逆サイドまでパスで繋いで展開する事出来ていたと思う。
後期リーグ開幕2連勝とこのままの勢いで後期リーグに臨みたい。

 小西監督、石川コーチ審判帯同ありがとうございました。また、宜しくお願い致します。

 保護者の皆様、U-12リーグまだ遠征、主管とありますのでご協力宜しくお願い致します。
(瀬能)