2022 U-12サッカーリーグin千葉1st 第5節(前期最終節)

クラブ・ドラゴンズ柏U-12 東習志野FC 会場 野田市スポーツ公園

6年U-12 前期最終節
①クラブ・ドラゴンズ柏U-12 0-3
②東習志野ホワイト 1-1

梅雨の晴れ間、気温が28℃まで上昇し、昨夜の雨で草芝のピッチは蒸していた。
本日は 2022 U-12 リーグ前期最終節の2試合をスポーツ公園で実施した。

フォルテは7戦6勝1分け、まだ負けていない。
全勝のドラゴンズと暫定ほぼ同率の東習志野と戦った。

ドラゴンズ戦、前半五分五分の試合を展開するもフォルテDFが引きずり出されてしまった。
成長を感じたのは間違えない。テーマに沿った良い試合だった。

東習志野戦は拮抗した試合。

詳細は担当コーチから。

9月の後期リーグに向け、より良いチームを作る。
中盤を強化するシステム変更もそのひとつだろう。
時間がない。夏合宿の完成を目指して選手、指導者が一丸となって頑張りたい。

***吉原***

スポーツ公園にて、2試合行いました。
①ドラゴンズ柏0-3負け
相手の攻撃に入る縦パスのインターセプトを積極的に狙うテーマは、よく意識していた。崩される場面もあったが、GKの勇気ある飛び出しや体を張ったディフェンスで失点を防ぐ好プレーも見られた。後半の失点は、相手の素早いパス回しに完全に崩されたもの。強豪相手に最後まで戦いきりました。

②東習志野1-1引き分け
相手チームの素早い出足と細かなパスワークに苦しんだ前半。カウンターからのゴールはフォルテらしい得点でした。失点はDFの複数のミスが絡んだもの。先制を生かせず、士気があがらないまま。後半はポジションを修正してフォルテペースにはなったが、ゴール前を崩すまでに至らずタイムアップ。残念な引き分けに終わった。

前期リーグは3位で終了になりました。9月からの後期リーグに向けて課題を整理し、夏の練習を頑張りましょう。

暑い中、保護者の皆様には土手の上から観戦していただきました。毎回のサポート、本当に助かります。ありがとうございました。
槇山