2022 U-12サッカーリーグin千葉1st 第4節

市川MSCフォックス  会場 白井市桜台小学校
U-12リーグ 4日目
白井市立桜台小にて風が少し強めに吹く中  市川MSCフォックスとの1戦がおこなわれた。

結果
vs市川MSCフォックス 4-1 勝ち

総評
風が少し強めに吹く中で前半は追い風の中で
試合開始。
この追い風を利用して早めに得点が欲しいのだが攻め手にかけ中々ゴールが奪えない。
開始5分過ぎこぼれて来たボールをロングシュートするも大きく外れた。だが相手にロングもあるぞと意識付けはできたと思う1本。
それからサイド攻撃で崩したり、フリーキックをもらっても中々得点に繋がらない。
開始12分過ぎ右サイドから相手を崩して中に切れ込んでからのシュートが入りようやく1点獲得
これを機に得点を量産していき前半は4-0で折り返す。
後半からは前半出ていない選手のスタートから出場して行く。そしてフォーメーションも
今練習している1-2-4-1の2バックシステムに
変更しての試合開始。
やはりまだ慣れないのか片方のサイドによる
傾向があるのと自分のマッチアップする相手も
わかっていなく相手に簡単に裏のスペースを取られたり簡単に抜かれてしまう。
そんな中後半14分過ぎメンバー交代の最中
相手のマークが外れてた一瞬を狙われてロングシュートを決められてしまう。
その後はこちらが攻め立てたのだが得点には繋がらず後半が終了。
結果は4-1で勝利し再来週の最終2試合も頑張りたいと思う。

保護者の皆様
選手達の送迎やお手伝いありがとございました
まだ試合は続いて行きますが、これからも
選手達の成長を見守りながら応援よろしくお願いします。

6年コーチ 石川