2022 U-12サッカーリーグin千葉1st 第2節 

鷺沼FCブルー、エンデバーFC 会場 習志野市茜浜グランド

習志野市茜浜グランドにて、第2節2試合を行いました。

①vs鷺沼FCブルー 4-0勝ち
②vsエンデバー 2-2引き分け

エンデバー戦は、お互いに気持ちのこもった好ゲームでした。
通算3勝1分で、次節は5日です。
詳細は、佐藤知コーチより
槇山

5月1日(日)U-12リーグ2日目(3、4戦目)が行われました。
結果
フォルテ vs 鷺沼FC
4-0 勝ち

フォルテ vs エンデバー
2-2 引き分け

総評
初戦では立ち上がりにリズム良くコーナーからの得点で勢いがついたかと思いましたが、試合の流れと気持ちが噛み合わず、終始ボールを持っているものの、反応や予測が遅れ、得点を重ねることができませんでした。
また、横パスからの逆サイドへの展開が少なかったことは残念で今後の課題となりました。
2試合目では気持ちを入れ換えることができ声掛けもできており、早々にセットプレーからの得点を奪うことに成功したものの、お見合いによるイージーミスから、同点、逆転される展開に…それでも集中を切らすことなく試合を進めた結果、またも、セットプレーからヘディング、キーパーが反応して弾いたものの押し込んで同点に追い付くなど気持ちの伝わるパフォーマンスを発揮しました。

最近ではセットプレーからの得点も多くチームでのストロングポイントになっています。
いまだに課題となっている初戦への気持ちの入り方はコーチ人にも工夫が必要かと思うので指導者にも課題ができました。

フォルテ活動の総仕上げとして『やりきる』を目的に頑張っていきたいと思います。

6年佐藤 知幸

本日の結果
 フォルテ野田 4-0 鷺沼FCブルー
 エンデバーFC 0-4 クラブ・ドラゴンズ柏U-12
 鷺沼FCブルー 5-1 市川MFCフォックス
 フォルテ野田 2-2 エンデバーFC
 クラブ・ドラゴンズ柏U-12 10-0 市川MFCフォックス