幸松JFC、高野山SSS、他 会場 野田市立福田第二小学校
春の陽気のように温かく晴れた日となった福田第二小学校に9名プラス、体験1名にて挑む。
vs.幸松 1-0 勝利
vs.梅郷 2-1 勝利
vs.高野山 1-2 敗戦
お休みの選手が出たこともあるが、慣れないポジションで闘うこともあったが、
攻めの姿勢は見せていた。
しかし、ゴールを決めきる事が出来ないことが多かった。
チャンスを活かしきれるようにしよう。
来週も試合が組まれている。チャレンジする姿勢に期待。
本日、対戦いただきましたチームの皆様、ありがとうございました。
小西監督、本日もGKコーチングと審判、お世話になりました。ありがとうございました。
保護者の皆さんも、駐車場案内等、ありがとうございました。
詳細は担当コーチより。
(谷津)
【Review】
VS春日部幸松JFC 1-0
開始早々、立て続けにゴール前でFKのチャンス。直接狙うもゴールとならず。何度かピンチの場面はあるものの前半はフォルテペース、しかし、得点が奪えない。前半終了間際に右サイドからのセンタリングを相手GKがファンブル、ゴール前に詰めていた選手が押し込み待望の先制点を奪う。
後半、いい形でゴールに迫り決定機を迎えるもシュートが枠をとらえることが出来ずスコア動かずそのまま終了。
VS梅郷FC 2-1
球際に激しいプレス、負けたくない気持ちが出ていた。この試合も先制はフォルテ。1試合目と同じ終了間際にほぼ同じ位置からセンタリングが上がると今度は相手DFの足にあたりGKの頭上を超えてゴール。後半、左サイドでキープから落としたパスを直接シュート、クロスバー直撃のこぼれに詰めるもGK正面、追加点とはならず。センターサークル付近の攻防から裏にこぼれたボールにFWが反応、ドリブルで一気にペナ侵入、後ろからファールをもらいPK獲得、追加点を奪う。このまま終了かと思った終盤、相手FWの見事な突破からピンチの場面、一度は防ぐもこぼれ球を押し込まれ失点。
VS高野山SSS 1-2
先制はフォルテ。中盤の選手が狙ったロングシュートが味方FWの足元に。相手GKも反応し飛び出したがうまく裏に転がり先制。直後のリスタートで相手に押し込まれCKを献上。GK正面に上がったボールがDFがブラインドとなったか弾いてしまいそのまま失点。後半、攻め続けるもシュートに行けずもどかしい展開。またしても終了間際、相手フリーの選手にロングシュートを決められ敗戦。
今日は新たなテーマで試合に挑み、やるべき事が今まで以上に明確となった1日。個人のスキルアップは勿論、チームとしてのスキルアップになる練習に取り組みたいと思います。
本日、対戦頂きましたチームの皆様、本線後のTMもお付き合い頂きありがとうございました。また、お手合わせのほど、よろしくお願い致します。
小西監督、審判と選手達へのご指導ありがとうございました。
保護者の皆様、いつもサポートありがとうございます。引き続きよろしくお願いします。
(緒方)