全日本開会式および交流試合

第38回全日本少年サッカー大会開会式

初夏の日差し、さわやかな海風が選手に届いた。
千葉ポートタワーへは電車移動
409チーム、5000名以上の選手が集まり壮大。
フォルテの選手は相変わらずのマイペース。
関係監督とお互いに健闘を称える挨拶をかわす。

帰りのタッチゴーで1名の選手が捕まった。
まだまだ経験が足りない。

(吉原)

交流試合前に開催された、全日本開会式。千葉ポートタワー広場までは、約1時間半ほど。
これまでに電車での遠征に数回挑んでいる選手たち。
本日も誰一人遅れることなく、集合できた。
開会式会場では、千葉県内400チームをこえる選手が集まるのは圧巻だ。

清水台FCとの交流試合
14:00から20分6本
①0-0
②1-0
③1-0
④0-1
⑤0-0
⑥3-0

長時間の移動の疲れもあるのか、立ち上がりから出足が鈍く先に触れない。
相手のパス回しにむやみに飛び込み交わされてしまう。
焦りがミスを誘い、自分や廻りをピンチに追い込んでしまった。
廻りからのフォローやコーチングが少なすぎるので、
まるで各々が勝手気ままにプレーしているかのようだ。
今までに学んだ、「チャレカバ」をもう一度思いだそう。
そして、自ら動きだし自らボールを呼び込めるようになろう!
6本目ではベンチ選手からの応援が後押しして、
得点に結び付いた瞬間がありました。
フィールド・ベンチ全員がひとつになることで大きな力となります。
みんなで力を合わせ、進んでいこう!

本日も、開会式と交流試合のサポートをいただいた、
役員、保護者の皆様、ありがとうございました。
また、近内監督、小西監督有り難う御座いました。
(谷津)

*****アナウンス****
来年度より冬開催。全国大会は鹿児島県。
予選よりリーグ戦に変更。各県統一。
(吉原)