3年なでしこリーグ 第7節(最終節)

FC北野、草加SC 会場:野田市立福田第二小学校

なでしこリーグ戦績上位チームがエントリー出来る、
チャンピオン大会への切符を賭けた、最終節。
お迎えした、北野さん、住吉さんともに、フォルテを含め、順位が拮抗している。
本日の最終節で残念ながらコマを進められないチームが出る。
緊張感を持って試合に臨んだ。

vs.北野 2-3 敗戦
vs.住吉 2-1 勝利

目的、意図を持ったプレーが常に出来るか。
失点はしたが、粘り強いプレーや、冷静な判断から、仲間を活かし、チャレンジする姿勢が見えた。

対戦いただきました、チームの皆様、ありがとうございました。
保護者の皆さんも朝早くから寒いなか、ありがとうございました。
富澤コーチ、最終節まで調整ありがとうございました。

詳細は担当コーチより。
(谷津)

【Review】
なでしこリーグ最終節試合結果 2025.1.12(日)
雨予報は無いものの1日中曇り空。なでしこリーグ最終節を迎え、25チーム中上位8チームが決勝リーグへ進む。フォルテは現在8位、負けられない2戦になる。結果は下記の通り。

対 北野 2-3 負け
対 住吉 2-1 勝ち

初戦の入り方は悪くなかったが、開始早々に裏を取られて失点する。取られたら取り返す、カバーに入る、パスを繋いで運ぶ、走り負けない粘り強いプレーなどチャレンジする姿勢が個々に見えた。
相手チームは浮き球のファースト、セカンドボールの反応が早く、声もよく掛け合っていた。見習っていきたい。
全試合終了し、今回勝ち点3を積み重ねたことで、どうにか決勝リーグへ進むことができそうだ。決勝リーグでは勝てなかった相手へのリベンジ、上位を目指せるよう意識を高めていきたい。

対戦いただきましたチームの皆様、ありがとうございました。今後も交流宜しくお願いします。
保護者の皆さん、朝早くからの送迎、準備、応援ありがとうございました。
(富澤)